2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

【こんなジャンル入荷しましたよ】11月30日に15巻が出る…それが、ドロヘドロ! というわけでドロへ同人誌が入ったのでご案内。

…この記事のタイトル。
14巻発売の時もドロへ同人誌を紹介して
同じような(っつーかほぼ同じ)だと気づいて絶望した担当です。

全国の「ドロへドロ」ファンの皆様こんばんは。こんにちは。
もしくはおはようございます。


はーようやっと11月30日に15巻が出ますね。「ドロヘドロ」。
なんか担当的にはもう1年半以上くらい待ってるような気がしていましたが、
実は14巻が出たのは今年の1月だったので正確には
1年も経っていないという…。

あ…そうでしたか…。
もう気長に待つのがデフォルトになってたので、意外です。
そうでしたか…。

ぜんぜん話変わりますけど
今年のドロへのアパレル、女子向けだとキノコドルマンと
キクラゲTシャツがかわいいんですけど…。
かわいいんですけど…。

もう 申込が 終わっていました。 

ショッキング!

ああでも「こっち」は逃さないで済みそうです。
「こっち」って…アレですよアレ…
15巻がでることもあってかなんなのか


「 I K K I 」 本 誌 の 全 員 プ レ ゼ ン ト 
 
「 ド ロ ヘ ド ロ 」 カ レ ン ダ ー で す よ 
 
カ レ ン ダ ー 。


担当もIKKI買ってきましたよ。応募するためだけにIKKI買ったよ。
読み終わって応募用紙切り取ったあとは、職場の休憩室に寄付しましたよ
本誌だけ…。

本誌ね。

見ましたよ!イラスト!二階堂のウ●●●●グ!!おおお二階堂のウ●●●●グ!
二階堂めっさかわいかったデスヨ…ショッキング!ショッキング!
このリクエスト出した方、GJです!GJです!ショッキング!
となりのカイマンがまた…おいなんだその手は!
二階堂に添えられたその手は!にやにや!はーこの顔がなつかしいよ…。
おおお二階堂のウエ…。ネタバレよくないから黙ってることにします。
…まあちょっとネットしらべれば分かりますけどね、この伏字の中身。

さてIKKIのカレンダーですが、
応募すんの忘れさえしなければ、手に入るぞー!ワーイ
…担当はそれなりの年齢の人なので、雑誌全プレといえば
切手を駆使してた時代も通り過ぎていますが、最近は振込用紙が雑誌に綴じ込みであったり
定額小為替で支払ったりと、ちょっと面倒なんです…よね…。
面倒っていうか…郵便局の為替取扱い時間がただの郵便よりも
閉めるの早いから…。うん、やっぱり正直面倒DEATH
でも仕方ないですよ…ね…。

全国のドロへファンのみなさん、応募忘れないようにしましょうね…
(余計なお世話)。

さて「ドロヘドロ」15巻発売に便乗して、今回もドロへ本を
ご紹介です。
15巻発売日の、11月30日に中野LIVE館の店員オススメショーケース内にて
販売しますよ。


まずはやっぱり手堅いな!このふたり!能井×心本。コピー誌仕様です。↓
あっでもわりと健全な内容です。

dorohedoro1

↓こちらはオールキャラ本…だけどやっぱり能井×心率高めです。
でもカイマン4コマとかかわいそうな煙とかもいます…よ…!あと恵比寿かわいい。
ちょっと画像だと見づらいんですけど、この本表紙が茶色のトレペに銀のインクで
カイマンの口がアップになってて、この紙めくるとフルカラーなんだよ!

dorohedoro2

で、最後。↓
能井と二階堂の本です。ちっちゃい頃の能井とちっちゃい頃の二階堂。
ふたりの出会いを描いた漫画。
この組み合わせはめずらしい…。いや組み合わせっていってもカップリングとかでは
ないです。健全。

dorohedoro3

…しかし女子の能井支持率はすごいですな!
まあたしかにあんなにおっぱいばんばん出てるのに、なんていうか
あの何の他意もない、奇跡的な「ただそこにある」感があるおっぱいって
なかなか描けませんよ林田せんせい。
そして能井は男前。男前だけどかわいい。なのにあの「ただそこにある」感満載のおっぱい。
だからといってまったく夢がないわけでもないおっぱい。
念の為いっておきますが、「ただそこにある」っていうのは悪い意味ではないです…!
いいも悪いもなく、ただそこにあるんだ。能井のおっぱいは。
そりゃ女子から好感度高いです、能井。

ちなみに余談ですが

担当はこの仕事をしていて見かけたドロへ本って、

…BLものが入荷したのを、

見た記憶がないんですよね…。

あってもよさそうなのに…。ない…。不思議…。


とりあえずこの記事を読んでわかること。

1.今回ドロヘドロの同人誌は3冊入荷している。
2.能井×心成分が高めらしい。
3.この3冊は、11月30日に中野LIVE館の店員オススメショーケースにて販売される。


なんか無駄にだらだら長い記事になってしまいましたが
まあそういうことです。
お探しだった方は、この機会にぜひ。

皆様のご来店をお待ちしております。


担当・和泉
(ところでジョンソンなんかありましたっけ?なんか本誌読んだらジョンソンが…
ジョンソンのサイズが…。あれ?)

追記:中野店のブロードウェイの近くには、餃子屋もあるから
帰りに寄ればいいと思いますよ。チャオチャオ餃子とか。

スポンサーサイト
21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

【こんなジャンル入荷しましたよ】超COOLな許斐剛の漫画「COOL」のパロディ同人誌が入ってきました。

…いつのジャンプだったか…。
あっ47号でしたね。
許斐剛せんせいの読みきり「MoonWalker LTD.」が掲載されてたのは。

なんていうか…テニプリもいいけど、テニプリ以外の作品で
許斐節を堪能したいよねそろそろ!と思う
コノミンせんせいウォッチャーも多いんじゃないかと思いますが。

さてテニプリ以外の許斐節といえば、やっぱりコレ抜きにして
語れないでしょうね「COOL」。
実は担当、全部読んだかどうか記憶がすんごくあやしいんですが、
やっぱ忘れられないよあの「COOL」「COOL」「COOL」「COOL」「COOL」
(いつまでも続けられそうなのでそろそろ以下略)の背景…。
COOLすぎるだろ…。

許斐剛せんせい作品関連の同人誌といえば、どうしても発行数的に
「テニスの王子様」パロ本がほとんどになってしまうんですが…。

今回ようやっと

「 C O O L 」 本 入 り ま し た 。 

うおおおお超COOL。
入荷の喜びのあまり、
うっかりここで「COOL」のあとに感嘆符をつけてしまいそうですが、
つけるとなんか違和感あるんですよねフウウ。
試しにつけてみましょうか。COOL!…どうだろ。
フキダシの形はアツくても、感嘆符は付いてなかった気がするんですが
どうでしょう。
残念ながら今現在手元に本がないので確認できない。ウウウ。

ほんでは今回入荷したCOOL本こちら↓

このみせんせい2

主人公COOLの本じゃなくて

D O N が メ イ ン の 本 

っ て い う と こ ろ が  

ま た す ば ら し い で す 。


カップリング…。どっちが攻めか受かははっきりしているわけではありませんが
とりあえずCOOLはあのラジカセでDONに『好きだ』と告白しておりました。
いやでもカップリング抜きにしても…漫画と小説が収録されてる本なんですが、
どっちもスピードにあふれすぎていて
…言葉にできない(小田和正)
…とにかくCOOLの世界が体現できている
素晴しい本ですね!

あとこの本、一緒に小さい本が付属でついてるんですけど(サイズ:縦約5センチ・横約4センチ)
これがまた素晴しいです。↓


ク イ ズ 許 斐 剛 。 


このみせんせい1

許斐剛先生に関するミニクイズ集です。
全問正解できるかな!
全部で7問です。たぶんコミックス著者近影やコミックス内の
許斐せんせいの語りページからがほとんど…かしら…。

尚、本の状態ですが…このミニクイズ本がクリップで本体に留められている
仕様だったため、DON本の「DON★DON DONぶり」上部にクリップ跡が
ついています。
あと左下あたりちょっと折れあり。

いやでもね…この本たぶん今回逃したら多分入ってこないと…思うんです…。
たぶんね。たぶん。

状態を補って余りある魅力があふれまくってる本です。
COOLの特技は外れクジを引かせることですが、
この本に限っては相当な当たりクジです。(真顔)
…ああなんか担当上手いこと言ったつもりになってますが
ほっといてくださ…。

この本は、中野LIVE館スタッフオススメショーケース内にて販売しますよ。
購入前に状態確認を希望される方は、お気軽にスタッフまでどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。

担当・和泉

追記:そういえば許斐せんせいまた作詞しますね…
「Love Festival」…12月10日発売でしたっけ。気になる…。







21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

【こんなジャンル入荷しましたよ】ラクしてカレーを食べたいとき、これをご参考に。レトルトカレー評論本・「我が家のカレー・ミュージアムVolume.4」

だいたいうちのホームページとかで紹介してるのは、
アニメ・マンガやゲームとか3次元の世界とか、まあいろんな世界の二次創作や、
商業誌で活躍中の人気作家さんによる同人誌などがほとんどです。

しかし稀にこういう本も紹介します。

評論本とか。

今回は…みんな大好きカレーの本です。
レトルトカレー評論本です。
カレー評論本なら比較的おなじみなんじゃなかろうか…
サークル・おぐらトーストさんの「我が家のカレー・ミュージアム」
シリーズのvolume.4でございます。

カレー


ちなみに執筆されているのは
おくむらけんぢさんと雪子さん、
そして執筆のための試食はさきほどのお二人プラスその
ご家族の方々です。
なんか飲み物・食べ物系のサークルさんって、比較的
家族ぐるみでやってること多い気がするんですけど
気のせいですかね…。
たぶん今はもうサークル活動もやめてしまっていて、
HPも閉鎖されているきりん本舗さんっていう…飲み物評論
サークルがあったんですけども、あそこも家族ぐるみで
試飲してたような気がします。

あとこういう食べ物試食系同人誌作成につきものなのは、
度重なる試食に体を壊したり

で、今回入荷したvol.4ですが、2009年8月なので
比較的情報は新しめなほう。
よってアニメ系パッケージのカレーなどの紹介も
あったりしますが、…ふーん ムービック系列の
キャラパッケージのカレーって…中身は同じなんだね…。
この本によると成分表が完全に一致しているようです。
へええ~へえええ~へええええええええ~…。

あと最近お仕事で関西地方へでかけた担当ですが、
サービスエリアにも限定レトルトカレーとかあるんですねえ…。
ちゃんと限定なのかどうかはわかりませんが
(だってたぶんオリエンタルのHPから通販で買えるみたいだ…)
ドアラカレーなんてものも見つけた…。
この本の中でも執筆担当のおくむらさんが前書きで
「把握するのが大変…」とこぼしておりました。

とりあえず今回この中で紹介されてるカレーで担当が気になって仕方なかったもの:

E X I L E カ レ ー  

正確な名称は「EXILE AKIRA CURRY」なので、AKIRAによる
カレーであることがわかります。お料理得意らしい…。
でも今気になってEXILEの公式HPを見て、AKIRAのプロフィールを確認したところ、
お料理の腕については触れられていませんでした。
…こんなカレーつくっちゃうくらいなんだから、触れてもいいんじゃないの…?
お料理の腕。

E X I L E カ レ ー  

か…。

…きっともうファンの間じゃおなじみのアイテムで、今さら担当がここで吠えたところで
「この人なに今更騒いでるんだろう…」って感じになってしまうかもしれませんが、
気になって仕方ないです。
ただでさえエグザムライとか劇団EXILEろくでなしBLUESとか、
どこまでフリーダムなんだろうこの人たちって…気になって…仕方ない…のに…。
(ついでに気になってEXILE公式サイトを見たら、カレーに加えて
お茶漬けなども増えていました…ほんとフリーダム…)

なんか本の話よりEXILEカレーの話になってしまいそうですが、
そもそも担当がEXILEカレーの存在を知ることが出来たのは、
この本のおかげです。ありがとうございます(ここで感謝しても)。

さ、皆様も、今晩のおかずもしくはお昼のお弁当に!

…え?弁当にカレー?…いや、耐熱で電子レンジ使用可のお弁当箱で、
ある程度深さがあるものだったら…。
ご飯だけ炊いてお弁当箱につめて、現地でレトルトカレーを
ご飯の上にかけて、職場に電子レンジがあれば
そこで温めれば大丈夫だ、問題ない。

実はうちの職場で実践しているスタッフが過去にいました。ええ。

ささ、皆様もこの本を参考に素敵なレトルトカレー生活を。

この本は、中野LIVE館店員オススメショーケースにお出ししておきます。
うっかり気が向いた方はぜひ。

皆様のご来店をお待ちしております。

担当・和泉




誰も得しない、ヒマでヒマで活字なんか読みたいなーとか
どうしようもない時に読めばいい担当のつぶやき:

ところで最近職場で「冷めたカレーって実は嫌いじゃないんだよね」って
話になりました。
担当も二日めのカレー、温める前につまみ食いするのは
…実は…わりと…好きです…。あと冷めた味噌汁も実は嫌いじゃないです…
わりと…好きです…。あと冷めたおじやの残りとか…。
いやそのだからと言って「好きだっていったじゃん」って最初っから
冷めた味噌汁とおじや出されたらそりゃあなんか切ないけども。
………あ、なんかかわいそうなスタッフだなとか思わな…いや思ってくれて
いいです だって割となんかいいんだもん…。
悪くないよ…冷めた二日めのカレーつまみ食いも、味噌汁も、おじやも…。
同意してくださる方がいらっしゃるといいな…。
21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

【こんなジャンル入荷しましたよ】清く、正しく、美しく。ちょっと宝塚関連の同人誌が入りました。

宝塚歌劇。

申し訳ありませんが正直がっつり調べたことはなかったんです
担当…。
あと正直初心者には敷居が高いんだろうと思っていました…。
観劇の間の独特なルールがあるんだろうとか、
チケットがすごく高いんじゃないかしらとか、
いろんな先入観があったんですけども。

公式HPに、ビギナー向けのページがあるんですね…。
はあああ…。

そして意外にチケット代は座席によっていろいろ
あったんです…ね…!
B席なら、ふつうのホールで行われる一般的なライブより
お手頃な価格でびっくりしました…。

しかし公演によっては一番高いSS席(だいたい11,000円くらい)から
完売している…やはり…。

はああ…。ちょっと気軽に観に行けそうな気がしてきました。

まあそんなわけで相変わらず前フリ長いんですけど、
今回は宝塚関連の同人誌がいろいろ入荷したので
ご案内です。


takaraduka

↑こんな感じの
様々な作品のレビュー本とか、
上映された作品の二次創作とか(BLUE・MOON・BLUE、Guys&Dolls、
など。)。

お探しだった方はこの機会にぜひ。

店頭の「宝塚歌劇関連」コーナーをご覧くださいませ~。

皆様のご来店をお待ちしております。

担当・和泉
(いっそ逆転検事も舞台になってしまえばいいのにと思うんですがどうでしょう)
21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。