FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

【こんなジャンル入荷しましたよ】クニマス発見おめでとう!便乗して「釣りキチ三平」の同人誌を紹介しておきます。

絶滅種「クニマス」発見おめ!!


…と最近今更のようにイチから「釣りキチ三平」を読み始めた担当が通りますよ。
ああでもまだ全部読み終わってないんですよ…。
平成版まではまだ読み終わってないんですよ…ウウ…だから「クニマス」祭りに
乗りきれなくてさみしいです。

とりあえず矢口先生のHPの掲示板も、クニマス発見に喜びの声があがってるし、
朝の特番とかにもなんか矢口先生関連でなんかあったみたいですね…。
ウッ!担当も見たかったんだよネ(語尾が「ネ」カタカナになると、
一気に鮎川魚紳になります)。

いやもうなんで今更なのか、説明は省きますけども
思い立って「三平」全部読もうって思ったんですよ…。
読み始めようと思った動機に

「三平くんと魚紳さんが仲良くしてるところが見たいな…」

っていうのがあったのは 真実ですけど ね。
きっちり全部読んだ記憶もないけど、魚紳さんがなんかこう
女子をモヤっとかドキッとかさせる存在であるって認識はあったんだよね…。
なんでだ。どこでその認識を得たんだろうわたし。

で、全巻そろえるのは難しいからうちのマニア館担当の某さんに聞いたんですよ。
「どの巻数読めば、三平くんと魚紳さんが一番いちゃいちゃしてるんだい…」と。
身もフタもない質問ですね。ほんとすんません…。

しかしそこは某さん、さすがです。すばらしい返しをしてきました。

「和泉さん、実は魚紳さんが

ヘリで三平くんのもとへ

むかうシーンがあるんですよ」


…は!?ヘリ!?ヘリコプター!?なにそれどういうこと…!!!!!!
そして実際にそのシーンを見せてもらい、心から戦慄しました。
喪服姿で雪原に降り立つ鮎川魚紳の破壊力に…。
ずるい。ほんとうにずるい。その足の角度がずるい。
小脇に抱えたコートがずるい。
もう担当がどんなに言葉を並べても、実際にあのシーンを目撃したときの
気持ちを表現できません。
うっかり気が向いたら、見てください…。ほんとうにすごいですよ…。
ちなみに最終章の「釣りキチ同盟」編です。

ほんとうはもっと「女子はもっと釣りキチ三平を読んだほうがいい」と
話したいところですが、商品紹介からあまりにも逸脱しそうなので
このへんでやめておきます。
もう十分逸脱しすぎていて申し訳ないのですが。

で、こういう展開になると、「三平の同人誌ってないのかな…」と
考え出すものですが。
ある日担当が、自分の休み明けに出社すると、作業台の上にこの本が置いてありました。

さんぺい

いやーネタみたいな話ですけど、本当です。
強く願っていれば、叶うんですね…!
強く願っても、叶わないことも、世の中あるけどね!
いやーすばらしいです。お持ちくださった方へ、心から感謝です。

ちなみにこの本、一見健全なようでいて、
魚紳さんと三平くんがムフフな感じのギャグ風味の本です。
キャスティング大会ネタで、魚紳さんが自分の○○○(ピー)を
出しつつ、「三平くんにふさわしいサオはこれだ…!」と
言ってみたり(その後三平くんにフルターンキャスティングされる)。
魚紳さん×三平くんな組み合わせのようでいて、
谷地坊主×魚紳さんなイラストがあったり(ウオオオオオオオオ)。

あと当時この本には、すごろくのふろくがあったようですね。
本のなかには、「切り取るかコピーしてつかってね!」と
すごろくのコマ用に、三平や主要キャラ、そして三平くんとすばらしいファイト
(この「すばらしいファイト」ってよく出てきますね三平本編で)を
繰り広げたゲストキャラがほぼ全員すばらしいクオリティで描かれて
いるわけですよ。

…実は担当、三平をよみ進めているうちに、魚紳さん以外に
「このキャラもイケメソなんじゃないか…」と考えていたキャラが
いまして。

穴のあくほどこのページをながめたんですが

い な い 。

メ カ 政 が

い な い 。


よくそのページを眺めると、はしのほうに「描かれていないキャラが3名います。
だれだかわかった方は、連絡いただければなにか差し上げます」と
記載がありました…。

ああああああああああああ…。メカ政あああああ…。
ちなみにメカ政は、ラジコンボート(RCボート)を使って、
三平くんと釣りをする男子です。

まあこういうこともある…。
願ってもかなわないことっていうのはこういうときですね…。
ああ、メカ政…。

しかし担当の私情はさておいて、すばらしい本です。これ。まじで。
あれだけのキャラをあのクオリティで
描き上げたすばらしいファイトをたたえたいです。
出してくださってありがとうございます。

せっかくなのでこの本は、担当おススメショーケース内にて
販売しようかと思います…。
なお、残念ながら状態にイタミがございます。
確認を希望される方は、お気軽にスタッフまでお申し付けくださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。

あ、あともう1冊三平本が入荷してますので「こちら」
うっかり気が向いたらご参照ください。


担当・和泉
21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。