fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.12.29 (Wed)

【こんなジャンル入荷しましたよ】毎回コミケのたびに「そう来るか」ってものを出したいと思っているので今回は三田村邦彦祭りです

さて12月29日からいよいよコミケもはじまって、
わくてかがとまりませんね!
担当は行けないから…皆さんがまんだらけに来るのを
じっと待ってるから…!
待ちつつ、毎回コミケのたびに「誰得なんだろう、でも
誰かが一人でもうぉ!?って思うものを出しておきたい」と
思う担当です。
まあその「うぉ!?」はいろんな意味が含まれてます。

今回は大分偏ってる気がします…。
ジャンル的には偏ってないけど、
担当はある程度年齢積んでるのでわかりますけども

今回は

三田村邦彦関連のジャンルを

紹介しておきます。


まずオンリーワンをめざす…!
とりあえず中古同人誌ショップで、三田村邦彦関連の
同人誌を紹介してるのは中野店だけだって言えるよね…?うん…。

みたむらくにひこ
みたむらくにひこ2
みたむらくにひこ3

今回は三田村邦彦お楽しみパックとして販売します。
状態は…古い本なのでどれもイタミがございます…。
あと、お楽しみパックにつき、バラで販売は致しません…ご了承ください。
ジャンルは、「太陽にほえろ!」と「必殺仕事人」とか。
太陽にほえろ!は…ドック×ジプシーな感じですかね…。

なんでしょう、今回は入ってきた本たちは、三田村邦彦と
いうよりも、ジプシーがすき…!って感じなんだろうか…。

でも三田村邦彦ジャンル以外でも、
作家さんが当時の音楽の趣味とか語りがあって、
あの頃の空気を知るにもよい本なのではないかと思います。
紹介されているのは、織田哲郎とか、稲垣潤一とか…。
あと吉川晃司とかはっぴぃえんど。
そうかあ…こんな時代もあったんだよなあ…。
うおお吉川…!ちょうどこの本がでたころ、「モニカ」が
出てきたところのようです。
そして漫画タイトルに自分が好きな曲とかつかっちゃうところは、
いつの女子も変わらないのでした。

あと三田村邦彦の描写が可憐です。やはり清純派です…。
さすがダウンタウンの松本人志に「アルプスの少女ハイジ」と
称されるのはダテじゃないです…。

いやしかしあったんだなあ…こんな本…。

三田村邦彦っていえばね、すごく手前味噌な話ですけども
担当が学生のころ近所に住んでた方で、すごく三田村邦彦が大好き!って方が
いらしてね…。懐かしい…。
この方のおかげで 仕事人とか見ました。飾り職人の秀、かっこよかったな…。
今回のお楽しみパックの中にも1冊だけ仕事人ネタありますが、
そうそう…ほんとこんな感じでかっこよかった…。
(上から3番目の画像が秀のときの三田村邦彦ですね)

ほんと今回担当のノスタルジー満載な記事ですみませんが、
どなたか「うおっ」って思ってくれたら嬉しい。
同人誌って、ほんといろいろあるのね…。
もう膨大すぎて、一生マスターにはなれない。

この本は、担当おススメショーケースにお出ししておきます。

うっかり気が向いた方は、ぜひまんだらけ中野店まで遊びに来てみて
くださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。

担当・和泉






21:00  |  こんなジャンル入荷しましたよ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |